ふらっと

ふらっと綴る、日々のささいな出来事




お金持ちは合理的

 

「お金持ちは合理的」という本を読み始めている。

先に読んだ夫からは、「この本に書いてあること全部しているから読まなくてもいいんじゃないか」と読む前に言われた。

ん? それなら私はお金持ちの素質があるのかな?

読み始めたところ、できているとは言えなくても心がけたいと思っていることは多い。

実際にしていることも結構ある。でも全くしていないこともある。

 

これまでにお金関係の本で読んだことのある内容もたくさんあるが、そのなかでも私が好きそうな考え方ややり方がぎゅっと詰められている本だ。

私は合理的に考えるのが好きだから?

この本を読んで学んで、もっとお金持ちに近づこう。

全てが自分にとって投資と思えるようなお金の使い方をしたいな。

お金だけでなく、時間も。

 

ちなみに夫はこの本を読んで、いい抱き枕を買おうと言っていた。確かに睡眠は大切だ。