ふらっと

ふらっと綴る、日々のささいな出来事




テレビでサッカー観戦

 

昨日、テレビ画面越しにサッカーを観た。

テレビを観ていただけなのに、終わった後は疲れ果てていた。

気分転換に公園で散歩したいくらいだったが、あいにくの雨。ベランダに出てぼーっと外の景色を眺めた。

夫も長男も同じように疲れていて、それぞれに何とか気分を切り替えようと模索していた。

 

裏を返せば、みんな同じくらいの熱量で応援していたってことか。

残念ながら試合は負けてしまったし、チームにとっても思わぬ展開だったかもしれない。心配だなと思うこともある。

けれど最後まで戦い続ける選手の皆さんはすごいなと心から思う。

私にできるのは、また次の試合を応援することだけ。

選手の皆さんが心身共にベストなコンディションで戦えますように。

次戦も楽しみにしています。

 

 

それにしても、同じ「画面越しで試合を観る」でも、ハイライトだけを観るのと、リアルタイムで試合を観るのは全く違って。

ハイライトを見るときには既に結果を知ってしまっているからか、そこまで心は大きく揺れない。

90分間画面から目を離さないでボールの行方や選手の動きにドキドキし続ける。そんな見方をしていたら疲れてしまうか…。