ふらっと

ふらっと綴る、日々のささいな出来事




スニーカーの靴紐を変える

 

私はほぼ毎日スニーカーばかり履いている。

これまで履いていたスニーカーでは何ともなかったのに、最近買いかえたスニーカーは同じように紐を調整してもなぜか履きにくかったり、歩きにくくて靴ずれしてしまったりして困っていた。

履く度に結びなおしても、靴べらを使って履いてもうまくいかない。

 

ためしに100均でゴムの靴紐を買って取り替えてみることにした。

履きやすさも、フィット感も良くなって嬉しくなった。

靴紐をしっかり結んでも靴ずれしていた時は、「もうこの靴履きたくない」と思ってしまっていたが、100円で救われて良かった。

紐の見た目にチープ感があるのは否めないので、もし次にゴム紐を買う時は靴屋さんかハンズやロフトでも探してみようかな。