ふらっと

ふらっと綴る、日々のささいな出来事




カーテンを洗う

 

在宅勤務が始まる前に、カーテンを洗濯して干した。

カーテンをすべて外すたびに、カーテンのない窓辺はいいなと思う。

カーテンがないと視界が開けるし、心なしか家も広く見える。
ほこりや洗濯の手間を考えても、カーテンがないほうが楽だ。

とはいえ、我が家の立地ではプライバシーや冬の寒さを考えると、さすがに何もないわけにはいかない......。

 

ブラインドやロールスクリーン、はたまたカーテンの種類を変えようかと、カーテンを洗濯するたびにお店に見に行ったり、ネットで調べたりしていたけれど、

結局今のままがちょうどいいのかなと思い、何年も同じカーテンを使っている。

そのことがわかっているので、今日は「もし今のカーテンを変えるなら......。」という考えには至らなかったけれど、

やっぱり窓辺がすっきりしているのはいいな、と思うのは変わらない。