ふらっと

ふらっと綴る、日々のささいな出来事




新年度、再び

 

次男だけでなく、長男の新年度もはじまった一週間。

新しいクラスは、どうかな?

保育園よりも目を通さないといけない書類、仕事の休みをとる予定の確認、記入して提出する書類がたくさんあって。

毎年のことなのに日々増える書類の波にのまれそうで焦ってしまい、新年度がはじまってからしばらくは落ち着かない気分で過ごしている。

 

早速あった長男の身体測定の結果を聞くと、私との身長差があと数センチにまで縮んでいる。
このままの成長ペースだと今年中に抜かされるんじゃないだろうか。

まだ新年度が始まったばかりなのに......すでに成長を感じた。