ふらっと

ふらっと綴る、日々のささいな出来事




進級準備

 

次男の進級準備をしている。

今回は来年度に向けてあたらしく準備するものよりも、もう使わなくなるもののほうが多い。

成長が嬉しいような、寂しいような。

どちらかというと寂しさのほうが大きくて、複雑な気持ちになる。


いくつか新しく使うものを買いに行き、自分で選んでもらった。
選んでいる時も、買ってからも、とても嬉しそうにしていて可愛い。

ずっと気にかけていて、使う時を楽しみにしている。

 

普段使うもの一つで、こんなにワクワクできるのが羨ましい。

わたしの周りのものは、使ったり触れるたびに嬉しくなったり元気になるものもあるけれど、生きてきた年数分、自分で選んだものがたくさんありすぎて、そのぶんワクワクする気持ちは薄まっているんだろうな。勿体ないな。

 

大きくなってほしいけど、小さいままでもいてほしいな。

大切なことを忘れずに。